2017. 07. 13  
今回もコラボ続きですねーいつまで続くのだろう・・・追加されたのではどれも癖の強い物ばかりですね。

氷柱花ルシフェリア
良い点:定点攻撃で全体攻撃or攻撃不能付与なので、足止めが出来ます。
     ステルス持ち、虚無なので生存しやすい。
悪い点:自傷8点で勝手に倒れてしまう。(攻撃より前に自傷が発生するので、攻撃出来ずにそのまま)
    虚無持ちなので、バフを受けれない。
氷柱花ルシフェリア   
良い点:無欠、破甲が加わったことで、どのユニットにもダメージを与えられます。
     無欠で自傷ダメはミカエルで防げるようになったのはこの唯一無二の強みですね。
悪い:自傷8点のみ

双刀千刃ハスハラム
良い点:対物理合いでは強い。
     連撃持ちなので、攻バフと相性が良い。
悪い点:攻撃が1しかないので、少々火力不足に。
     
双刀千刃ハスハラム
良い点:物理壁、無欠、沸き立つで完全に殴り合いでは負けないです。
悪い点:無し

狐巫女レナ
良い点:ステルス、治療、弱体解除、周囲1マスのユニットに魔法壁付与と完全にサポートに特化してる。
悪い点:打点0なのとHP8と低いステータス。

狐巫女レナ
良い点:魔法壁が魔法反射に変わって、寄りサポートに磨きがかかります。
悪い点:星5と同じ

人造人間ルイジ
良い点:スタッツがかなり高い。
     条件が揃えばすぐに場に出せる。
悪い点:場に出したらバニラ同然になってしまう。

人造人間ルイジ
良い点:星5とry
悪い点:星5とry

画像無しですが久々にユニークなの登場してきてますよねー前回の英雄パックも強いのありましたし・・・!
ではこの辺でーノシ
2017. 07. 03  
DG記事もかなり減ったので、かなり寂しくなってきましたねー(人もあまり居ない状態なので仕方ありませんが)
一応此方が私のプロフですね。
シャドバ

今回追加されたパックでかなりニュートラルが強化されたので、どのリーダーでも半分はニュートラル化してると言う・・・w
今はマスターで使ってるのが、ビショップとロイヤルですね。
ビショップがイージス搭載ガルラ型でロイヤルがニュートラルロイヤルって感じでしょうかー
どれも500戦してないのは、色んなデッキ使ってたのも有ったり、1つで戦うよりは別々を毎回使いたいからと思ってるからですねw

きゃんすけさんもシャドバやってるみたいなので、対戦して見たいなぁ(ぁ

ではこの辺で!ノシ DG一切関係なしでした@@
2017. 06. 16  
今日EXに運よく出れたので、参加してみたら2回不戦勝で3回戦にいきなり進出してしまいました・・・w(ほぼ出場経験も無かったので緊張したと言えばそうなのかもしれません)

3回戦のお相手は、魔王嬢さんでまさかの結果でした。
初手の引きが悪知恵、サキexがスタートしたお陰で、上手く展開出来たのが勝因かもしれないですねー
加速がサキexのみに頼りきってるので、スロースタートですが、英雄の被弾を最小限に抑える事が出来たのが良かったかもしれないですね。

4回戦のお相手はウルモフさんでした。
やはり噂どおりにお強かったです・・・2回目ともストレート負けでした@@
自分のデッキそう言えばトークンそこそこ居るのですが、それでヴェラ出されてかなりきつくなったのもw
最近ヴェラを見なかったので安心仕切っちゃってるのもありますよね。

結果としては3回戦突破で終わりましたが、1回戦目のお相手が居たとすれば此処まで来れたか分からない結果となりましたね。。

ではではー!この辺でノシ
2017. 06. 14  
ご無沙汰しております。今更気付いたのですが、たまさん引退表明なさってたんですね。最近ブログ巡りして無かったので全然気づきませんでしたorz
まぁDGもますます過疎って来てる感じもしてますし、仕方が無いかもしれません・・・
今回パック考察だけでもしておこうかなって思ってます。ぷりるー
まずは星5からの当たり枠のカードですね、待機2以下で全味方にHP+2は普通に強いですね。出すタイミング選ばない点とパーンも星5ですら一緒に出せば生存確率グンっと上がりますので、悪くない性能ですね、もう1つはもうおまけみたいな効果ですかね、回復110じゃなくて、全回復なら良かったですがw
まりrった
次は星4からでるこの子。一言で言えば微妙な所ですね。このユニットはダメージ与えて意味が出るのに打点1ではブロックに遮られて意味無く終わる事も有り得てきそうですね。ハングドや攻撃ルーンとかで打点上げないと採用はまず無さそう・・・
なたーしゃ
最後はこの子ですね。何をしたいのか特色が分からない子・・・壁なのか!?

ではこの辺で失礼します@@
他にブログ更新してる方が居たら覗きに行くかもしれません(ぁぁ
2017. 05. 20  
タイトル通りですが、前より活気無くなりましたよねー 
時々不安なのがヤフーメールに届く「サービス終了」の文字。
遂最近来たのでは、登録だけは一応したランブルですが、その前はカルヴァでしたっけ??
次々と終了続いてますし、そんなに此処も長く無いのかと感づいてしまう・・・

今続けてるメインとしたら、シャドバとかPSO2とかもやってるのですがDGユーザーにもそんな方は居るのかなぁ

DGに関してはやっていくつもりですが(チムメンとの2vが楽しいw)もう少し運営には頑張って欲しいですよね。